fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は平和に過ごせた❗️

皆さんこんばんわ️ 今朝出勤すると、元うちの会社に居た先輩が来てました。 このOBの先輩は現在居酒屋さんを自営業でやっており、このコロナの影響で仕事が出来ずうちにバイトに来て生計を立てております。 実はこの先輩に以前ブログで書いたウーバーイーツ…

事故発生

皆さんこんばんわ️ 今朝はなんと事故を発生させてしまいました。 と言ってもさせたと言うか突っ込まれて来たと言うか 事故の内容は路側帯から出るときに後方と側方確認しました。 前にトラックが止まってたので大きく右にハンドルを切り後方の信号が赤なのを…

今日は書くネタがない‼️

皆様こんばんわ️ 今日は蠍座満月だそうです。 なんでも冥王星が逆行を始め破壊と再生の行動を起こすとか… 人間の執着を破壊して新しいスタートを再生させるみたいなことをYouTube先生に教えて貰いました 一言言っておきますがそういう知識があるわけではない…

今日はまったりday

朝目覚ましで目を覚ました。 いつもだと起きてすぐ着替える➡️用意をする➡️出発だけど。 今日は違う❗️余裕あるから微睡む ハッ‼️寝過ごす所だった❗️ でも時間がある なので、ベランダにある水耕栽培キットを覗いて見た。 水が減ってたので補充して、出かける…

海の見える小高い丘の上で新築の建て方でした✨

皆様こんばんわ️ 今日は遠出の現場でしたので、超早起きでした… が‼️ 4時半の目覚ましで起きれず、結局出発は5時だったので、少々焦り気味で家を出ました❗️ しかし朝早いので車は全然いませんので、余裕で会社に着きました♪ それから現場まで約2時間程度走り…

自然農の苗床作ってみました❗️

皆様こんばんわ️ YouTubeも見た、種も揃えた、準備万端で片道50キロの畑に出掛けました。 朝からも本を見直しながら苗床に植える野菜を覚えて、ノートに書き、今日はやり遂げるぞ⤴️と意気込んでました。 着いてすぐにホームセンターへ軽トラに乗り替えてダッ…

ヒヤリハットと意識が飛びながらの読書

今朝は現場直行⤴️しかも土曜なので渋滞がありません♪ゆったり出勤しました❗️ 午前中の仕事は梱包してある足場材を番線で結ぶために1つ1つ吊り上げる仕事です。 まぁ10時前には終わって昼までゆったりでした。 午後からモッコ(泥を入れる網にゴムシートを張っ…

昼間は暇からの帰り大ピンチ❗️(笑)

こんばんわ️ 今日は仕事に関しては暇すぎてあまり書くことはありません。 トラック2台分の荷降ろしをゆっくり待ちながら降ろす作業です❗️ 会社から近い現場なら最高⤴️⤴️なんですが、帰りは2時間弱かかる現場なので、19時からのヨガに間に合うかヒヤヒヤでし…

平凡な1日の予定が意外に波乱万丈だった❗️

こんばんわ️ 今日もいつものように現場に着くと、作業内容が読めない❗️ どう見てもラフターを使う仕事がありません❗️ あっ‼️梱包してある足場材トラックに積むのかな?と思ったけど、絶対フォークリフトが速い❗️(笑) 現場員さんに何をするのか聞いてみた。 …

ツツジを見に行ったら最高だった。

みなさんこんばんわ️ 今日は昨日夜間作業だったので、お休みでしたので寝起きと同時にツツジを見に行こうと言う事で行ってきました❗️ そこは有名なツツジスポットで海と山とツツジのそれは素晴らしい良い所です 思いたったが吉日❗️ちょうど天気も晴天☀️行く…

現場に市議会議員さんとテレビ局がキター‼️

いつものように現場に来て、朝礼とラジオ体操をした。 朝礼中に今日のイベントや来客の報告があり、「今日は市議会議員とテレビ局の方々が見学に来ます❗️」だそうです。 (どうしよう、なんかやらかしてる所テレビで撮されたら女子アナさんと仲良くなれたりし…

日記始めてみました。

何を書けば良いのかわからないので、とりあえず自己紹介させていただきます。 好きなもの 自然、スピリチュアル系、精神世界、ツーリング(125のバイクです)、ヨガ、自然農法、 料理(カレーが好き⤴️) 他にもありそうだけど、一応浮かんだのはこれくらいです …