fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

ヒヤリハットと意識が飛びながらの読書

今朝は現場直行⤴️しかも土曜なので渋滞がありません♪ゆったり出勤しました❗️

 

午前中の仕事は梱包してある足場材を番線で結ぶために1つ1つ吊り上げる仕事です。

 

まぁ10時前には終わって昼までゆったりでした。

 

午後からモッコ(泥を入れる網にゴムシートを張った物)を吊ってコンクリート壁の裏に泥を振る仕事です。

 

個人的には燃えるので好きな仕事ではありますね😃

 

しかし見えない所にモッコを放り込むので無線でのやり取りになります❗️

 

そこで自分はやっちまいそうになりました💦

 

本来ならモッコを置いて泥をひっくり返してまたワイヤーをかけるのですが…

 

ひっくり返してそのまま終わったものと勘違いして思いっきり巻き上げてしまい、誰かモッコを触ってたらケガする所です❗️

 

無線の聞き間違いと勘違いには要注意ですね😅

 

そうこうするうちに作業状態は入れ食いだったので忙しく時間が過ぎて午後の時間は早かったですね🎵

 

後は順調で無事に作業も終了しました。

 

現場を出て帰社しいつものツーリングコースで帰宅、今日は皆様普通に譲って頂いてスムーズに帰れました❗️

 

しかし防寒着はそろそろ暑いので、夏物をなんか買わないと😅

 

帰ってすぐに図書館へ🚙でGOー

 

なぜかと言うと雑草の勉強をしたかったので、すぐに出掛けました❗️

 

いろいろありましたが、片っ端から読むつもりなので、時間もそこまでなかったから薄めの本を手に取り読みまして、畑にある雑草と見比べましたが全部見た気もするし、見てないような…😅

 

考えながら読んでるといつの間にか意識が飛んでたり❗️(笑)

 

後なんページかって所で閉館のアナウンスが流れたので、残りのページはパラパラ見ました。

 

頭に入ったかと言えば…😅

まあ読んでるうちに頭に入るでしょう🎵

 

帰宅後は三男が作ってくれた親子丼が旨かった❗️

 

おそらく店出せると思う❗️(親バカ😁)

 

ただ腹が満腹で苦しいです😅

 

では✋