fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

ツツジを見に行ったら最高だった。

みなさんこんばんわ🌕️

今日は昨日夜間作業だったので、お休みでしたので寝起きと同時にツツジを見に行こうと言う事で行ってきました❗️

 

そこは有名なツツジスポットで海と山とツツジのそれは素晴らしい良い所です🎵

 

思いたったが吉日❗️ちょうど天気も晴天☀️行くっきゃないでしょ⤴️

 

晴れてて良かった~🥺🌞さんありがと~⤴️⤴️

 

片道2時間50分程度かけて行きました❗️

 

しかし…遠い💦こんな遠かったっけ?(笑)

 

まず着いてやっぱり感動⤴️山全体がツツジで覆われてる感じですね😃
f:id:fHIRO:20210421215345j:image

そこをひたすら高い方へ登って行きました💦頂上から見たらこんな感じ
f:id:fHIRO:20210421215512j:image

少しガス多めだったので、五島列島等は見えませんでした💦

あっ‼️そういえばここの場所言ってませんでしたね❗️(笑)

 

ここは長崎県佐世保市鹿町町長串山です🎵

 


f:id:fHIRO:20210421215856j:image

もやが無ければ五島列島まで見えるらしいのですが、残念ながら見えませんでしたね。

 

この場所は西海国立公園で調べても出て来ると思います。

 

他にもちょっとした公園や長い滑り台、それにお食事何処などありますので、お子様連れの方は1日中遊べると思いますよ❗️

さらにここは夕日も最高だと思うんですが、時間の都合でその時間までは居られませんでした😅

 

そうそうソフトクリーム食べました❗️
f:id:fHIRO:20210421220300j:image

この傾き加減がツボにはまり笑いが出てきました、その後池が見えるテラスでソフトクリームを頂き帰宅しました。
f:id:fHIRO:20210421220430j:image
f:id:fHIRO:20210421220441j:image

遠くてなかなか行けないけど、やはり自然は最高ですね🎵交通費もかかるけど、それ以上に感動出来るのでそれだけでも行く価値有りです😃

また来年のツツジも見たいですね❗️

 

因みに日曜日は畑にハマってますので、行けませんから夜間明けの休日はとても貴重になりました。

ありがとう~うちの会社~(笑)

 

という事で今日はこの辺で失礼します、ここまで読んでくれてありがとうございました❗️

 

では✋