fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

平凡な1日の予定が意外に波乱万丈だった❗️

こんばんわ🌕️

 

今日もいつものように現場に着くと、作業内容が読めない❗️

 

どう見てもラフターを使う仕事がありません❗️

 

あっ‼️梱包してある足場材トラックに積むのかな?と思ったけど、絶対フォークリフトが速い❗️(笑)

 

現場員さんに何をするのか聞いてみた。

 

小声で「間違い💦」

 

俺「うん⁉️」と聞き返す。

 

現場員「間違った❗️💦」

 

俺「えっ⁉️(笑)どおりで何するかわからんかったはず😁」

 

なんでも3日間予定だったのが2日で終わり、3日目のキャンセルを言い忘れたもよう。

 

まぁ人間だからね😁

 

じゃあラフター洗車しよう⤴️

 

と思って車庫に帰ると、専務から昼から仕事が入ったと連絡あり💦

 

やる気⤵️なったので、洗車は止めました。

 

それに朝からラフターのCPUがエラーになったり消えたりもあったので、その旨を整備屋さんに連絡して昼までゆっくりしてたところ……

 

Facebookメッセンジャーの通知の音が🔔

 

どうしたのかと見てみるとよく見ている自然農のYouTuberさんから返事が来てました❗️

 

いきなり返事と言われても💦と思うのはごもっともなので、経緯を説明しますと……

 

雑草の話をしていたYouTubeを見て、この人に雑草の事聞きたいなぁ💦

と思ってたところFacebookで発見👀すぐに友達申請だして、友達登録して頂いたので、即メッセージを送ったところでした。

 

内容は(雑草の勉強をしたいので、おすすめな書籍などありましたら教えてください)

 

そうすると、「図書館の植物に関する本を片っ端から読んでください」と返事を貰いました❗️

 

俄然やる気⤴️⤴️なったのでさっそく仕事帰りに図書館に寄るつもりでしたが、明日の仕事の都合で予定が変わり寄れませんでした💦

 

明日はヨガdayなので、そっちが優先です🎵

 

まぁ行ける時に行きますわ🎵

 

でも何かをしたいと思い、福岡正信さんの書籍「藁一本の革命」を読みましたが、やはり自分の頭では次元が違い過ぎて着いて行けません❗️(笑)

 

本の中で福岡さんと話してる青年の方はどれだけ思考が深いんだ‼️(笑)

と思えます。

 

自分の場合は睡魔💤との格闘に陥ってしまいますね💥🔨

 

とりあえずブログを書くために寝落ち前に書いた次第です。

 

では✋