fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

炎天下の中の野良仕事

 

皆さんこんばんは🌕

 

今日は日曜日なので畑にバイク🏍で行って来ました。

 

今朝は涼しく空も澄んでて景色も最高でした。

f:id:fHIRO:20210620224202j:image

 

バイクを運転中に写真を撮りたいと思い、やはりアクションカメラなる物が欲しいと心から思った❗️

 

畑に着いて、2週間振りだから雑草が凄い事になってると思ってたら、意外に草マルチが効いててそこまで大変ではなかった♪

やはり掛かる手間を増やすと結果は付いてくるもんだなと思いました。

 

ミニトマトの辺りを草刈りしてると、トマトに黄色い粉みたいなのが付いてて、それが手にも付きました。

 

f:id:fHIRO:20210620224541j:image

 

何なのかは不明…

 

手を洗うとすぐ取れたので、花粉だったのかな❓

 

玉ねぎの収穫もしました。

 

店には絶対並ばないサイズの玉ねぎです⤴️

 

f:id:fHIRO:20210620224708j:image

 

玉ねぎを収穫した後の畝にズッキーニを植えましたが、すぐに萎えてしまい、明日からは晴天が続くので心配です。

 

復活してくれる事を祈る🙏

 

とうもろこし🌽とカボチャ🎃は順調です⤴️

 

収穫が楽しみだな⤴️

 

今日は父の日だというとこで、外食する事になりました♪

 

しかし食べたい物が浮かばなく、回るお寿司屋さんに行こうとしましたが、道路の外まで車🚙が並んでたので、スルーして、ファミレスに落ち着きました😅

 

次男が車🚗を運転してくれたので、自分と嫁はレモン🍋ハイを頂く事が出来ました⤴️

 

ファミレスで飲むのもなかなか良いものですね♪

 

f:id:fHIRO:20210620225314j:image

 

ファミレスから出てすぐの夜景です⤴️

 

ほろ酔いの良い気分で家に帰る事が出来ました⤴️

 

ありがとう😊

f:id:fHIRO:20210620225418j:image

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋