fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

今日は長崎魚市場の建屋新築工事現場でした。

 

皆さんこんばんは🌒

 

今日は魚市場にて、型枠材を振り込む作業でした。

 

作業的にはそんな大変ではないのですが、広いのでラフターが全力で仕事をする感じでした。

 

常に能力がMAX状態😅

 

現場は海辺なので地中から潮が流れて来ます。

 

なので現場の中は海水で水浸し状態💦

 

基本的に潮が引くまで作業が出来ません。

 

ですが型枠材は陸と足場上の作業なので潮の影響は受けませんでした。

 

現場が遠い分早く車庫を出たので、現場の近くで時間調整してる間、近くに美味しくて安いパン屋があるので行って見ました。

 

が😱💦

 

今日は水曜日でパン屋さんが閉まってました💦

 

結局雨に濡れただけ☔️

 

急いでクレーン車の中に戻って服を乾かしました。

 

作業着は薄いのですぐ乾くのですが、中のシャツが乾きません😅

 

まあ現場に移動する頃には乾いてたからよかった😊

 

現場が終わり少し前に気になってた、ラフターのステアロックピンのセンサーが動いてないみたいなので帰りに整備工場に寄りました。

 

センサーので部分を直接目視したらちゃんと反応はしてるんですが、運転席にはセンサーの表示ランプが点きません。

 

だからおかしいという事になって、メーカーに問い合わせて貰ってたら、やはりセンサーの部品交換という話になりました。

 

金曜日に部品が届くらしいので、それまでは狭い所などは厳しいと思ってましたが、土曜日まで比較的に広い現場みたいでよかったです。

 

ロックピン早く16トンだとけっこう使うのでピンの故障は結構大変なんですね。

 

早く治ると良いけど😓

 

そうそう‼️

 

我が家のベランダ農園にきゅうり🥒さんが誕生しそうです⤴️

 

f:id:fHIRO:20210616232142j:image

 

個人的には楽しみですね⤴️

 

いつ収穫出来るかな☺️

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋