fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

久しぶりの更新です

皆さんこんばんは🌕

 

毎日更新➡️2日置きに更新➡️放置💦

 

なってしまった😅

 

やはり毎日更新しないとダレて来るもんかな😅

 

それもあるけど、最近環境の変化が多く対応しきれてない所もしばしば…

 

今まで担当してたラフターは16tでしたが、最近は100tの練習も始めたので早起きが多くブログまで手が周りませんでした💦

 

という言い訳です😁💦

 

仕事内容も全然違うんです❗️

 

同じ荷物を釣り上げる作業ですけど、一つ一つの重量も違うし、大きさも違う❗️

 

それに玉掛けの仕方も本格的なんで、笛の合図にはあまり慣れません💦

 

覚える事も多いから、対応に追われますね。

 

例えると、16tラフターで3tの物を吊るとしたら、まぁ大変です。

 

能力的にそんな余裕がありませんが、100tの場合は3tだと足場材を吊る感覚で吊り上げられるし、遠くに飛ばせます‼️

 

そんな事にもびっくりしながら操縦してるというより、乗せられてる感じですね😮

 

まぁ良い経験なのでそれなりにやってみたいですけど、100tの仕事は間隔が空いてしまうので、覚えたら忘れた頃に仕事が入る的な扱いなのでそれが問題ですね😱💦

 

毎回乗るたびにドキドキしなくちゃならないです💦

 

慣れるまでは少々時間が掛かるかな⤵️

 

畑の方は草マルチが上手く行ってて、とうもろこし🌽やカボチャ🎃が上手く育ちそうな気配♬

 

ズッキーニも植え替えた時は萎えてたんだけど昨日様子見に行ったら生き返ってた‼️

 

自然は自分で頑張ってくれるから凄い助かりますが、雑草も頑張ってくれるので😱💦

 

雑草は手を抜いて欲しいですね😅

 

昨日の朝雨が降ってたので野良仕事を辞めて様子見だけにしました。

 

なので畑に行くのも寄り道しながらゆっくり向かいました。

 

小浜にあるケーキ屋さんで土日しか売ってない食パンが🍞あるらしく、それも買いに行きました。

 

小浜の温泉街の海沿いにあるオシャレなお店です⤴️

 

f:id:fHIRO:20210628223305j:image

 

ちょうど長い足湯の近くにあるので興味がある方は是非寄ってみてください。

 

その後は仁田峠循環道路に行き絶景を堪能しました♪

 

f:id:fHIRO:20210628223504j:image

 

パノラマの写真ですが、雲が多いからこそ綺麗な青空が見られるもんですね😊

 

ここはWOKAライダーさんがYouTubeで撮影してた場所です😁💦

 

ほんと景色が綺麗なんで是非訪れてみてくださいね⤴️

 

特に秋の紅葉のシーズンがヤバいです❗️

 

なんか別の世界にいる感覚になりますよ🍁

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋