fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

海の見える小高い丘の上で新築の建て方でした✨

皆様こんばんわ🌕️

 

今日は遠出の現場でしたので、超早起きでした…

 

が‼️

 

4時半の目覚ましで起きれず、結局出発は5時だったので、少々焦り気味で家を出ました❗️

 

しかし朝早いので車は全然いませんので、余裕で会社に着きました♪

 

それから現場まで約2時間程度走り、丁度現場からも入って来て良いと連絡もらったのでそのまま現場へ

 

地図で見ると畑の畦道ってのは解ってましたが、いざ着いてみると、思ったより狭い❗️(笑)

 

まぁ不安とピンチの時は燃えるので、逆に良い精神状態で行けました✨

 

ラフター設置場所は自分の方は楽に据えられたんですが、先輩の方が厳しくてラフターの設置が終わり次第応援に行くつもりでしたが、設置し終わると先輩も終わってました❗️

 

まぁ見た目は怖い設置方法でしたが💧

3m位したから鉄骨で架台組んであってその上にアウトリガ(ラフターの足)を置いての設置でした、見ため以上に頑丈で良かったと思います😃

 

さて据え終わって、朝礼的な物が終わり、合図者に無線を渡して、目の前の景色を見たら……

 


f:id:fHIRO:20210426230728j:image

この景色です🎵

 

どうですか?仕事してるの勿体なくないですか?(笑)

 

何やってんだろうと放心状態になったのも束の間、すぐに材料が怒涛のように流れて来たので、さっさと仕事をこなしました。

 

2台で天狗取り(1台で荷物を振り2台めが現場に振る)する場合はまぁまぁ時間が掛かるもんですが、意外とサクサク終わって行き順調と言うより早い方でしたね😃

 

遠い現場なのでかなりありがたい🎵

 

作業しながらコンピューターに👀をやると、なにやら黄色の警告灯が…

 

何日か前から付いたり消えたりしてるので様子を見てたんですが、ついに付きっぱなしになりましたので工場の人に連絡すると、緊急で見たいと言うことだったので、帰りにそのまま整備工場に持って行きました。

 

症状はアクセルが吹かなくなると聞いていたので、ドキドキしながら運転してましたが自分の愛車は頑張って走ってくれました✨

 

途中で止まらず良かった✨

 

明日からしばらく入院です(ラフター)😅

 

自分も明日は現場ないので、ゆったりします😃

 

では✋