fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

今日は平和に過ごせた❗️

皆さんこんばんわ🌕️

 

今朝出勤すると、元うちの会社に居た先輩が来てました。

 

このOBの先輩は現在居酒屋🏮さんを自営業でやっており、このコロナの影響で仕事が出来ずうちにバイトに来て生計を立てております。

 

実はこの先輩に以前ブログで書いたウーバーイーツみたいなのを個人で出来ないか❓️ってのを相談しました。

 

もちろん試しにやってみるので無償で様子見でやりますよ😃と言ってはいましたが。

やはり自分がその配達が出来ない時等の対処や、居酒屋🏮さんはアルコールで利益が出るみたいなので、割に合わない部分もあるそうですね💦

 

とりあえずこの話しは保留になりました。

 

えっ‼️何が何だか話しが分からない⁉️

 

あっその話しなら↓のリンクから以前のブログを読んで……

 

って💦

 

リンク貼ると言う高等技術が出来ないので(笑)手短に説明しますと…

 

①先輩が居酒屋のメニューを100円増しで料理を配達用に提供して貰う。

 

②その料理をお客さんから注文が入ったら配達する(ウーバーイーツみたいに)

 

③それが上手く行きだしたら配達員をバイトではなく下請けみたいに個人の人を見つけて配達要員にする。

 

④配達要員の報酬は一件いくらの単価で報酬を払う。

 

⑤軌道に乗ったら他の飲食店にも声を掛けてみる。

 

そうすることで、普通の正社員も、副業と言う稼ぐ力が身に付いてコロナで営業できない業種等も収入が得れる❗️

 

まさにWin-Winだと思いませんか⁉️

 

我ながら良いアイデアだと思ったけど上手く行くかはやってみないとですね😅

 

とりあえずこの話しは保留で止まってます。

 

話が変わりますが先輩と話してる間に時間がきたので会社を出発し現場に向かうときにYouTubeを聴きながら運転してました。

 

なんか興味が湧く内容だったので書きます。

 

良い直感と悪い直感の見分け方があるみたいです。

 

いろいろ説明がありましたが簡単に説明出来ないので、まとめると言語化出来る直感は悪い方で言語化出来ない直感は良いと言う事でした。

 

自分なりの解釈だと潜在意識から溢れる新しい物はこの世にまだ存在してないから言語化して説明出来ないので新しく産み出される大事な物‼️

 

的な事かなと解釈しました。

 

もう少し聴いて勉強しときます😃

 

あっ❗️

 

あとは昨日の事故の件で保険屋さんから連絡ありまして…

 

「こちらが不利なのでこれ以上悪化しないように穏便に済ませたい」との事でした。

 

まぁ解っては居たけどちと納得行かんな~

⤵️

 

愚痴が、出そうなので今日はここまで❗️(笑)

 

では✋