fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

夜間作業なので手身近に💦

皆さんこんばんは🌕

 

今日は満月ですね♬

 

明るいから仕事するのに助かります。

 

今日の現場は造船所でした!

 

いつも大潮の時に呼ばれるからなんでだろ❓と思って造船所の人に👷‍♂️聞いてみた…

 

いつもここに来る時は大潮の日が多い気がするんだけどなんでですか?

 

すると…

 

月夜間に入ったら漁師さんは仕事休みだからその間に修理や検査をするんですよ❗️

 

との事^_^

 

納得❗️どおりでいつも潮位が高いと思ってました😳

 

今日は船🚢のエンジン関係の搬出だったのでそこそこ忙しく時間も早かったですが…

 

ん⁉️

 

なんか窓に点々と黒いものが付いてる⁉️

 

f:id:fHIRO:20210525214205j:image

 

何かと思っていると何処からかシンナーの臭いが😵

 

これ塗料やん‼️

 

周りを見ても塗装作業なんて何処にも見当たらない❗️

 

おかしいなぁ💦

 

そう思って作業が一段楽して降りてみると…

 

後方のドッグでクレーン船のブームに塗装吹き付けてるではないですか‼️

 

ガーン😱💦

 

窓を拭い一安心と思ってもすぐ飛んで来るので…

 

作業終わって帰ってから洗車したけどクレーン車の上を歩いた足跡👣だけは取れませんでした⤵️

 

窓も触るとガサガサしてる所もあるから別の方法を考えないと😢

 

夜間作業前に大騒動でした💦

 

それでは仕事の時間になりましたので今日はこのへんで✨

 

では✋