fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

やはり畑に行って来た‼️

皆さんこんばんは🌖

 

昨日のブログでも書いてましたが、今日畑に行こうか迷ってたんだけど、雑草が気になって仕方ないので行って来ました。

 

今日の助っ人は嫁と長男です😊

 

いつもより少しゆっくりして出ました。

 

島原に着くと、お義母さんの目元が腫れてびっくりしました。

 

話を聞くと朝起きた時にテーブルの角でぶつけたらしい😱❗️

 

直ぐに整形外科の当番医がいる病院を探して🏥連れて行きました。

 

診察待ちの間に嫁が畑に送ってくれたので早めに作業が出来ました⤴️

 

幸いケガは大した事なかったのでよかったです😊

 

ただしこれから腫れが大変だとか…暫くは安静ですね😅

 

畑仕事は植える分はほぼ終わったので今やる事は頑張って育ってる野菜のサポートですね♪

 

玉葱は雑草に負けずまだ育ちたいみたいなので、周りの雑草を刈ってサポートしました。

 

さつまいも🍠もこの前より葉が見えて安心した😮‍💨

 

草マルチを強化して長雨に備えます💦

 

畑は手前の方と奥の方に別れていて、手前の方が今年は畑らしい姿になって少し嬉しいですね😃

 

奥の方はさつまいもゾーン以外は放置ですので雑草が多めです。

 

しかしニンニク🧄さんは負けずに育ったので今日は無事に収穫出来ました⤴️

 

収穫出来るのは嬉しいものです😊少しずつでも収穫量が増えて行くとやりがいが出て来ますね⤴️

 

カボチャ🎃やとうもろこし🌽なんかも上手く育ってます⤴️

 

毎週行って草刈り出来たら良いけど、来週は雨模様☂️

 

この雨で2週間空くかもしれないけどどうなるのかはその時次第なので一喜一憂せずに頑張ります💪

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋