fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

情報はまず疑う事から始めてみる

皆さんこんばんは🌖

 

今日は火事で半焼した家のリフォーム現場でした。

 

リフォームで良いのかな❓💦

 

屋根の折半交換で屋根板を剥いだら裏側がすすで真っ黒でした😱

 

三軒並んでて真ん中の家が恐らく全焼でその家を挟んだ隣りの家が半焼だったのかもしれません。

 

状況はよくわかりませんが今日の現場のお宅の場合貰い事故みたいで気の毒に思いました😥

 

しかし今日は屋根が新品に交換されたので外観から見る限り元の姿に戻ってるんだと思います😊

 

保険出どの程度保障して貰えるのかな💦

 

そういえば来月だったかな❓

 

ちょっと分からないけど火災保険が値上がりすると言う話を📺テレビで見たような気が…

 

理由は災害が多いからとのこと…

 

自然災害なら仕方ないとして…

 

天候の操作や人工的な地震等の被災の場合は起こした側に保証して貰うべきだと思う。

 

かなり昔の新聞だと人工地震震度〇〇みたいにちゃんと報道してるのをどこかで見た‼️

 

今は偏向報道が多いから恐らくそういう情報は遮断されてると思う。

 

どう見ても線状降雨帯とかは不自然過ぎますね💦

 

雲は動いてるのにずっと同じ場所だけ大雨が降り続くとか明らかにおかしい…

 

文明の発達でどこまでが本物でどこまでが偽物なのか見分けは付かないけど💦

 

やはり自分でアンテナを立てて色々情報を調べる必要がありますね。

 

後は直感も大切だと思う。

 

ほんとに危なかったら何かしら異変が起こったり…

 

後は御先祖様が守ってれる信号を発してくれます。

 

しかし10 の信号のうち気付くのは1〜2かな😅

 

それ以上気付くようにするには直感力を鍛えるしかないかも…

 

どうすればいいか❓わかりませんが恐らく自分の思考に素直になることだと思う。

 

直感の反対の違和感は間違いなく起こるから違和感を感じたら立ち止まるとか疑ってみるとか…

 

それも自分の選択なんで直感力に繋がるかと思う。

 

あるYouTube先生が直感は思考に左右されるから違和感の方がわかりやすい的な事を言ってたような…

 

まぁ何をするにもまずは自己を大事にですね😊

 

自分を大事にしないと他人を大事に出来ない💦

 

自分を信じる事で直感力はさらにパワーアップすると思いますね😊

 

個人的にはです💦

 

皆さんには皆さんのやり方があると思いますので参考程度に聞き流して…💦

 

読み流してください😁💦

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋