fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

フリーランスを真剣に考えた‼️

皆さんこんばんは🌒

 

今日は夕飯前に弟が遊びに来た。

 

職業柄お堅い仕事なので話す内容は自然に堅い系の話になる。

 

少し前に会社から現時点で退職金がいくらですよ❗️

 

という書類が届いたので、見てみた。

 

今年で勤続20年になるんですが、120万だそうです😊

 

最初はレブル買えば終わりかぁ😅と思ったけど…

 

よくよく考えたらレブルどこじゃなく、生活するとしても物凄く辛抱して生活して1年ですやん❗️

 

仮に定年まで居るとして…

 

現在自分の年齢が42です。

 

定年が65として、後23年いた所で倍の240万程度…😭

 

月に20万に生活費抑えても2年生活したら終わります。

 

現状では年金の支給も怪しいですので、軽く絶望感に浸りました。

 

やってらんねー❗️と思い真剣に独立を考えてみた。

 

という話を弟にしてみたら、まずはラフターを買って何年で減価償却出来るか❓

 

始める前に半年分の生活費を確保したら良い❗️

 

難しい話が多すぎて頭は軽く混乱です😵

 

因みに弟は公認会計士です💦

 

アホみたいに給料が良いのでびっくりしますね‼️

 

自分みたいな悩みとは無縁だろなぁ〜😅

 

来年最後の子が卒業なので、それまでに準備を整えたいなぁ💦

 

いや❗️整える😤そしてさっさと辞める❗️

 

潜在意識的にも『したいな❗️』ではなく『する❗️』と言い切った方が良いと聞いた事ある‼️

 

後は節税とか気にせず稼ぐだけ稼ぐつもりでやる方が良い❗️

 

とアドバイスを貰えました。

 

やはり頭の中で節税とか抑えるとか考えると結局利益も抑えられる結果になるらしい。

 

いくらでも稼いで、いくらでも税金払ってやる‼️

 

って人たちがやはり儲かってると弟は言ってたなぁ❗️

 

うーん、勉強になりましたわ♬

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

今日は会社の足車に財布忘れたからこれから取りに行きます💦

 

では✋