fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

水耕栽培用のポンプが壊れた⤵️

皆さんこんばんわ🌕️

 

ベランダにDIYで作った水耕栽培キットがあります。
f:id:fHIRO:20210508232119j:image

⬆️⬆️こんなの❗️

 

漬物バケツからポンプで汲み上げた水が各塩ビ管を通ってまた元にもどるという仕組みなんですが。

 

この汲み上げるポンプが壊れてしまいました💦

 

使い出してまだ3ヶ月程度💦やはりChinaは⤵️

 

壊れたものは買い換えたら済むのですが、問題は今育ってる途中の枝豆さんやきゅうり、それにミニトマトさんたちです💦

 

ネットで頼んだからそんな時間かからないとは思うけど…

 

とりあえず一番上の段に水を注いで応急措置やってみます‼️

 

速く来てほしいなぁ😅

 

この水耕栽培キットはとあるブログの方がやってらして早速真似してみましたが。

 

ホースの部分やバケツの部分はやはり日当たりがしないようにしないとダメですね💦

 

すぐに水が緑色にになってしまいます⤵️

 

また改良を考えないとですね。

 

これで沢山作物が育ったら皆さんの野菜を買うお金も浮きますよ😃

 

しかしまだちゃんと作れてないのでうまく行ったらまた紹介して行きます❗️

 

それでは今日はこの辺で☺️

 

では✋