fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

感謝ノートを書いてみた❗️

皆さんこんばんわ🌕️

 

今日はYouTubeを見ててすごく共感出来た内容だったので思わず実行してみたのが「感謝ノート」です。

 

当たり前の反対が感謝だと教えて貰いました😃

 

思考は現実化するという本でも

 

「苦難の数を数えるな❗️成功した数を数えろ‼️」

 

的な事を書いてた気がする…

 

考えてみたら苦難や問題点を先に考えて不平不満が出て来るのがもはや普通❗️

 

逆の事を何故考えてられないのか…

 

自分が思うに、世の中がそういう仕組みだからだと思う。

 

車の免許もまずは事故の危険性❗️

 

いや💦確かに危険かもしれないけど、みんなドライブとかキャンプとか楽しむ事を考えて取得する人もいるわけで…

 

他にも挙げたらキリがない位あると思いますが…

 

それを楽しむ事と感謝に切り替えたらそれなりに楽しめるんじゃないのかな😃

 

例えば、自動車作ってくれた人に感謝

 

道路が舗装されてる事に感謝

 

自動車が5人乗りだった事に感謝

 

みたいな🎵

 

まぁ無理やり感は否めない❗️(笑)

いや💦それで良いんです😤

 

事細かに苦難や問題点を見つけるよりも、逆に感謝や有難い事を見つける方がとりあえず気分が良いんです🎶

 

当たり前の反対を挙げたら沢山有りすぎるのでとりあえず10位ずつ書いてみようかな😃

 

①目覚めた事に感謝✨

 

②顔を洗うのに水道から水が出ることに感謝✨

③今朝は雨だったけどこの雨のお陰で食物が育つので感謝✨

④バイク通勤だけど🏍️カッパがあることでひどく濡れずに済んだ事に感謝✨

⑤通勤が出来る🏍️を作ってくれた事に感謝✨

⑥その🏍️を買ってくれた嫁に感謝✨(もうちょい大きいのもお願いします✨)(笑)

⑦現場に行ける仕事があることに感謝✨(現場に出てなんぼの仕事なのです💦)

⑧近くにお昼を買う弁当屋があったことに感謝✨

⑨弁当を作ってくれた事に感謝✨

⑩何事もなく仕事が無事終われた事に感謝✨

並べてみたけど、まだけっこうあった気がする❗️

 

細かくみたら午前中だけで10は楽に越えるかもしれんなぁ⤴️

 

もし共感して頂ける人がいたら是非試してくださいね😃

 

では✋