fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

今日は畑で野良仕事💦

皆さんこんばんわ🌕️

連休2日目は畑で野良仕事です。

今の時期は種植えや育苗等いろいろやることが多い時期でもあります。

畑を始めて3年ですが、いつも朝から決めた通りの作業が出来ず終わってました💦

 

が‼️

 

今日は息子2人が助っ人に来てくれ種植えの説明と本を置いてやるリストを作成し…

 

終わった順に❌を付けて行く作戦をやってみました😃

 

すると…なんと言うことでしょう🎵

 

いつも草刈り➡️畝の整備➡️種植え➡️時間が足らない⤵️

 

やりたいことが半分も出来ず終わってた野良仕事が…

 

今日は違いました‼️

 

息子らに種植えを任せて自分が草刈りをしてると、今日やるリストが全て出来ました😃

 

ある意味感動です🥺

 

どう言えばいいかな…

 

のび太ジャイアンに勝つみたいな❓️

 

ネズミが猫を撃退するみたいな❓️

 

弱小チームが強豪チームに勝つみたいな❓️

 

いや✨ほんと今日は達成感がありました‼️

 

次に進めるチャンスを得たみたいな🎵

 

この感動が理解して貰えたら嬉しいです⤴️⤴️

 

気分良く帰りましたが、さすが連休😅

 

だ…だ…大渋滞やないかい‼️💧

 

こんな田舎道で渋滞なんて💦

 

あっコロナだから逆に多いのか❗️(笑)

 

それにしてもツーリング🏍️サイクリング🚴が多いなぁ😃

 

自分も10代の頃よく🚴行ってたので懐かしく思います😃

 

こっ…この坂道を登り終えたとき最高に幸せな気分になれる(下り坂)みたいな気持ちで自転車こいでましたね🎵

 

今は無理❗️(笑)

 

ツーリング🏍️も行きたいなぁ、明日はツーリングdayにしちゃおうかな⤴️⤴️

 

明日考えます❗️💦

 

今日の野良仕事で分かったこと❗️

 

仕事が捗るか否かは指揮官次第って事でした😃

 

良い勉強になりました‼️

 

家に着いて温泉♨️に出掛けました😃

 

サウナの椅子が減っててびっくりしましたが閉店ギリギリまでお世話になりました❗️

 

温泉で働いてる方に感謝ですね😃

 

ほんと畑仕事♨️は最高の組み合わせですよ🎵

 

♨️考えてくれた人は偉大だ‼️

 

今日はこの辺りで寝落ちしますね😃

 

皆さんお休みなさい🌙

 

では✋