fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

平戸までツーリングに行ったった🎵

皆さんこんばんわ🌕️

 

今朝は起きて嫁が仕事なので会社に送りその後ツーリングに出発しました❗️

 

行き先は平戸‼️

 

何故かと言うと現場でガードマンさんに最高に良いツーリングコースだと訊きましたしYouTuberのWokaライダーさんが平戸走ってたのを見て前から行きたいと思ってた🎵

 

それにバイクに付けたスマホホルダーも使った事なかったしUSBも使った事なかったし………

 

はっ‼️😨

 

やってもた‼️

 

今23時現在雨☔️降ってます。

 

USBのふた閉め忘れてた⤵️⤵️

 

と思い今ダッシュで4階から駐輪場に行って蓋を閉めて来たのです😅

 

中は大丈夫と思うけど、心配⤵️

さて本題に戻りますが、前回ツーリング行った時はスマホホルダーもUSBも無かったのでとても快適でした🎵

 

スマホのナビ見ながら運転出来るし電池容量も気にしなくて良い❗️

 

それにBluetoothのイヤホンの充電も出来ちゃうので、なんの心配もしなくて良かった⤴️⤴️

 

しかし1つ達成すると新たな野望が生まれます❗️(笑)

 

ツーリングしてる時にこの瞬間を📷️に収めたいってのが多々ありました❗️

 

止まって撮るには止める➡️スマホをホルダーから外す➡️指紋認証出来ないので、グローブを外す➡️テンション下がる❗️

 

ってなるので📷️付いたBluetoothのスピーカーないかな⁉️と調べたらやはりあるんですね😃

 

「インカムアクションカメラ」なるものがありました‼️

 

次はこれを検討しようと…いや💦

 

嫁を説得しようと思います😅

 

今日はツーリング前にヘルメットのシールドに虫がこびりついていたのでふきふきしてたんですが、取れません💦

 

何を思ったのか紙ヤスリの数字が高いのを持ち出してごしごししちゃいました❗️

 

うぎゃ~~😱

 

やっちもた⤵️⤵️

 

シールド傷だらけやないかい‼️

 

いやそりゃそうだろ💦と自分に突っ込みいれて💥🔨

 

シールドを標準の透明のやつに戻しました😅

 

帰って来て、シールドとヨガマットを嫁にねだり早速注文しました🎵

 

往復7時間のツーリングですが、意外に疲れは感じません❗️

 

やはり楽しかったからかなぁ🎵

 

明日は半日朝から仕事です❗️

 

昼から弟の息子の初節句なので抱っこ出来たら良いなぁとワクワクしてます🎵

 

じゃ今日はこの辺で☺️

因みに平戸の最南端の宮之浦って所だけ写真取りましたので🆙しときます😃


f:id:fHIRO:20210504233505j:image

では✋