fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

………書くことが無い💦

皆様こんばんわ🌕️

今日は車庫待機でしたのでブログネタを考えたけど浮かばない‼️(笑)

 

何をやったかな~💦

 

とりあえずグリスを注す等の整備は2台分やったかな😃

 

しかし時間が経たない❗️(笑)

 

結局1時間もかからず終わってしまった😵💧

 

こう暇だといろいろ考えてしまいますね、人間は常にいろいろ思考してると言われてますのでしょうがない❗️

 

とりあえず明日の畑の作戦を考えてみた。

 

明日は育苗ゾーンに苗作りのための種を植える。

 

畝の草を刈って直播出来る種はそのまま植える予定(ほうれん草、ネギ)

 

あっ❗️野口の種で買ったズッキーニと小豆とゴマの種の精算をしに郵便局にも行った❗️

 

ご存じですか?日本の固定種の種はもう数%しか残って無いそうです。

 

だから種取りを早く覚えて自分たちで🔃させないとまずいですね💧

 

ですので野口の種さんは日本にとって貴重な種屋さんなのです😃

 

そういえば去年の大麦が沢山残ってます使い道が分からないので麦茶なら沢山出来ますよ😁

 

あっ‼️麦茶をメルカリで売ってみるか❗️(笑)

 

何て事を考えてみた⤴️⤴️

 

こういう楽しい妄想はすごく発展してしまうから止められない🎵

 

売り文句は「無肥料、無農薬、完全自然農の大麦です‼️」

 

これでどうだ~⤴️⤴️(笑)

 

えっ‼️やってみる⁉️

 

…また楽しい妄想が⤴️(笑)

 

ネタ無いと思ってたけど意外と書けたなぁ🎵

 

今日はこの辺で失礼します😃

 

では✋