fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

今日はヨガが休みだった😱

皆さんこんばんは☂️

 

梅雨入りしたのかしてないのかわからないけど早くも蒸し暑い夜を迎えてます。

 

何しろ湿度90%ですよー💦

 

梅雨か⁉️

 

前置きはこの辺で😁

 

今日はヨガだ‼️

 

新調したヨガマット使える🧘‍♀️⤴️

 

そう思ったのだけど、コロナの影響により今月一杯休みだそうです💦

 

『チックショー』by小梅太夫ワラ

 

お陰で体はガチガチだけど最近始めた筋膜リリースで揉み返しみたいな痛みが全身…特に背中が痛いっぽい💦

 

脊柱起立筋が張りまくってんのかもな。

 

座り仕事だからここは余り動かない⤵️

 

意識して動かすときポキポキいいます😅

 

筋膜リリースして変わった事…

 

①安楽座(あぐら)の時に両足が少し楽になった⤴️

 

②立ちポーズのときに今まで下半身しか意識してなかったけど上半身が意識出来るようになった⤴️

 

③三角のポーズの時に上げた方の手を上に引っ張られると意識する事で全身に効果が出てる事がわかった⤴️

 

やぁヨガは意識するだけで効果が変わるんだからやっぱり凄いなぁと思う♬

 

あっ🤭仕事の話が…

 

今日の仕事は電線ドラムの荷下ろしでした。

 

重量はあるけど(②トン)5個降ろしただけなので早く終わり余り書く事がないなぁ💦

 

しかしこの電線ドラムの引き込み作業には行きたくない‼️

 

だって遠いわー💦

 

しかも夜間作業やわー💦

 

まぁ翌日休みだったら出ても構わないかな(^_-)

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋