fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

今日の現場は病院の増築現場

皆さんこんばんは🌒

 

今日から普通に外回りの現場です。

 

病院の増築現場です‼️

 

だからと言っても特別な事は何もなく普通に鉄筋や型枠それに足場材などの荷揚げ作業です💦

 

どうやら生コン打設後らしくまあまあ忙しかった😅

 

気になる事はと言えば正面の病棟から覗かれてる👀くらいかな💦

 

なんとなく作業しながらプレッシャーを感じます❗️

 

なんちゃって(^_-)

 

後から聞いた話この病棟は精神障害の方々の病棟らしく、休憩中に大工さん達と話てたらペットボトルが現場に飛んで来たとか…

 

まぁ笑い話になりましたがびびりますね😱💦

 

確か7回建くらいだから落ちて来たら重量+Gがかかります❗️

 

現場の皆さん吊り荷とペットボトルの落下には気をつけましょう😅

 

話は変わりますがFBの畑の師匠がよく農業と天体について語ってますから気になって調べてみたらありました‼️

 

これを実践してるかは解りませんが『バイオダイナミック農法』

 

これも天体と農作物の関係性を重視してやってるみたいなので少し勉強してみたいと思いました❗️

 

天体というか星⭐️や宇宙の話は大好きなんです😆

 

だから『聖闘士星矢』も大好きでした♬

 

どう関係あるか勉強して何か発見があれば綴って行きたいですね⤴️

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋