fHIROの日記

毎日の日記を綴って行きます❗️

リア充なひととき✨とブログをサボった二日間

 

皆さんこんばんは🌒

 

金曜日の夜間作業が早く終わり……

 

話してた💦

 

前回のブログ読み直したら夜間作業の事は書いてました😅

 

早く終わったおかげで、翌日は普通の休日のように過ごせた♬

 

朝は8時頃に目が覚めて遅出だった嫁を職場へ送り届け、夕飯を作って欲しいと頼まらたので

何を作るか考えた結果ハヤシライスに決めた‼️

 

何故かわからないけど、自家製ケチャップを作ってみたくなったので、トマト🍅を買って来てレシピをググって作ってみた結果…

 

f:id:fHIRO:20210614232637j:image

写真はトマト🍅と玉ねぎとニンニク🧄をミキサーにかけて、濾して調味料を入れて臭み取りのローリエを入れてから煮詰めてる所です。

 

これを約30分程煮詰めて水分料が半分以下になったら出来上がり⤴️

 

f:id:fHIRO:20210614232924j:image

 

バットに流し入れて粗熱を取ってる所です。

 

これを瓶に移したんですが、量が多くて入りきれなかった分をハヤシライスに使いました☺️

 

f:id:fHIRO:20210614233227j:image

 

ハヤシライスとオニオンスープですが写真の向きがおかしい💦

 

見辛くてすみません💦

 

やはり手作りは美味しくてスパイスにカルダモンとクローブを入れた事で、ピリッと辛味もあって自分的には好みの味でした♪

 

その後土曜日ってのもあり以前から会いに行きたかった音楽の師匠がやってるスナック❓に出掛ける事にした⤴️

 

連休なんて滅多にないので充分利用させて貰います♬

 

この師匠は自分が10代の頃にバンドをやっててそのバンド全体を見てくれてた先生です(^^)

 

嫁を迎えに行ってそのまま繁華街で降りて飲み屋街へ…

 

同級生の知り合いの店を見てみたら明かりが付いてたので少し寄って一杯のハイボールを頼みました☺️

 

そこはスコーンとかも自家製で作って販売してるので丁度2つ残ってたので先生の分と自分の分を買って店を後にしました。

 

先生のスナックに到着して『かなりご無沙汰してます、覚えてますか?』と聞いてみたが…

 

流石に20年以上振りなので覚えてませんでしたが、昔話を海水浴場でライブした話とかTV局のホールで初ライブでした💦

 

とかそんな話をしてると少しずつ思い出してくれました☺️

 

その後長々と2時過ぎまで飲んでしまいやっちまった💦感もありましたが、楽しい時間過ごせたのが大変良かったです。

 

音楽好きが音楽から離れると寂しいと漏らしたら、先生が知り合いのセッションバーみたいな所を紹介してくれたので、今度はそこに行ってみようという楽しみが出来ました⤴️

 

それでは今日はこの辺で❇️

 

では✋